2007年01月17日

イケナイ番長。

豆ちょさん、困ったことにお兄ちゃんがネムネム体制に入ると すかさず飛んで行き襲うのが大好きなようです。
こないだは小学校2年生のお兄ちゃんを泣かせてしまいました…。

まぁ、息子の豆との遊び方に問題があるので豆がそういう行動に出るのもしょうがないのですが…。

でも、息子ばかり叱るのもかわいそうなので 豆が寝てるお兄ちゃんに近寄ろうとしたら
「イケナイ!」
と、叱ることにしたんです。
まだまだ最初は興奮のほうが先で、全然母の声も聞こえていない様子でしたので お尻を「ペチ!」ってしたんですね。


そしたら、かなりこれが効いたみたいで、最近ではお兄ちゃんの布団にはあまり近づかなくなりましたよー。

時々母の目を盗んでこっそり近づこうとしていますが

「イケナイ!」

と言うと耳をペッタンと倒して、尻尾を下げて シャシャシャーっと戻ってきます。
いい子なような悪いこなような。。。

まぁ、ほんとは息子が上手に豆と遊んであげられるようになるのが一番なんですけどねぇ(涙

ん?.JPG

ニックネーム てぃかぽん at 22:32| Comment(15) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

官能番長。

いやね、いつも豆ちょさんの写真を撮ると寝転んでる所ばかりなんですけど。

ただ単に携帯で撮ってるんで、動いてる所はぶれぶれでまともに撮れないだけなんですけどね。

もっと色々な表情を撮ってやりたいなーなんて思っちゃうんですよねぇ。
形態でも上手に撮る方法とかないですかねぇ、やっぱりカメラマンの腕の問題でしょうか。


と、言うわけで官能チックな一枚を。



番長。.JPG

最近甘えんぼさんが進行してきて、夜ケージに入れるとぴよこハウスに飛び乗り しばらく悲しそうに泣いて出してくれとせがみます。
出さないんですけどね…。

こんなあまえたーなポーズも良くとるようになりました。

ニックネーム てぃかぽん at 00:48| Comment(5) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

番長の悩み。

最近豆ちょさん、ちょっと悩みがありまして。

と、言うのが少し



「はげ」



があるのです。
ちょっと前からなんですけど、左目の上のタンマークのところとそのさらに左のほうの目の際なんですけど。



ブロマイド.JPG
見えにくいと思いますけど。
特に皮膚が赤みを帯びてるとかブツブツになってるわけでもなく、ただ、触るとちょっと嫌がるんですよね。
病院に連れて行ったほうがいいかなー、いいよなー、と思いながらなんとなく様子を見てるんですけど・・・。
関係ないですけどこの写真、昔の俳優さんのような目線だとか思っちゃったり。

最近PCをいじってる母の隣で寝てる豆ちょさんはよく寝言を言うんです。

上唇をぶるぶるさせながら
「ぁぅがぅはむゃゃあ」
「…」
「ぐふぅっ!」

よーくみると半目で白目むいてて、目がぐるぐる動いてるんですよねぇ。
夢見てるんでしょうね。
ニックネーム てぃかぽん at 23:22| Comment(4) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




と。
遅い新年の挨拶をしたところで。

豆ちょさん、本日2回目のシャンプーですっきりし、天敵のドライヤーとも少しずつ和解してきた様子で 少し余裕のお風呂になりました。

毎日のブラッシングとお風呂上りにはいつも 細い針金がイガイガになったスリッカーブラシ(でしたっけ)を使っていたのですが ブラシを当てると豆の背中が 

{{{ゾワゾワゾワ}}}

と、なり、ちょっと嫌そうでしたので 普通の使いくさした小さめのブラシでとかしたところ どうやら気持ち良かったらしく 少し病み付きの豆ちょさんです。




携帯動画で画像が荒いので小さめにしてみました。

ぶらし.JPG

少し耳の後ろの毛も伸びて、少しお兄ちゃん顔になってきた豆ちょさん。
最近油断してると尻尾を振りながら嬉しそうに母の隣にンーコッコをくわえて持ってくる豆ちょさん。
2007年も元気に大きくなってね。

皆様、こんな豆ちょと母を今年もよろしくお願いします。
ニックネーム てぃかぽん at 01:45| Comment(3) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

寝る番長。

昨日の画像ですけど。

一頻り久しぶりのクッキーモンスターとの愛の戯れを交わした後、すっかり満足と疲れで眠りこけてしまった豆ちょさん。


むにゃむにゃ.JPG

AVボードの前で眠ってしまってるんですけど、よほど疲れたのかいつもは「ふかふか」の場所を選んで寝転ぶ豆ちょさん、今回はラグから外れてフローリングの上で寝ちゃってます。

寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー。
ニックネーム てぃかぽん at 22:30| Comment(8) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶち切れかぁさん。

ぇー。
まだかぜっぴきの母です、こんばんは。

自分で言うのもなんですが、今日はなんと母の誕生日であります。
まぁ、口がすっぱくなるほど
「もうめでたくは無い」
と言ってますけど やはり家族ぐらいにはすこしくらいお祝いの言葉くらいかけて欲しいし、覚えていて欲しいな、と思っちゃうのです。











まぁ、この風邪ですし、昨日はお仕事を休んでしまって一日中寝ていたのだけれど 病院に行くのもしんどくて 本日おとーやんが休みなので連れて行ってもらおうと思ってたわけですよ。











「病院に連れて行って」
と言う前に
「ねーねー、ソレイ○いこーや」と、大型ショッピングセンターへ行こうというおとーやん。
まぁ、毎週火曜日のお休みの日にはそこに行って無料のお水をもらって帰ると言うのもお決まりなのですが 風邪でごほごほ言って寝込んでいる誕生日を迎えた人間に朝一一発目の言葉がそれかと。

昼前までお布団に横になって その後午前の診察に間に合うように自分で病院に行ったわけなんですけど
帰りにショッピングセンターへ行って、お水もペットボトル2本分担いで、お昼は過ぎてしまっていたので混み混みのレジに並んでお弁当を買って ぜーぜー言いながら雨の中家に着くと




なんか食いよる










ハァ? U゚Д ゚‖U









「買ってきたよ、パン。(自分たちの分だけ)後でお金頂戴よ!」
と叱られてしまった。

お薬を飲んで夕方まで寝てたら
「ワイシャツは」



洗っとけと…。
ハイハイ…。

お洗濯をしながらすこし横になってしまっていたのだけど
ふと 目を覚まして見ると息子とおとーやんはお昼私が買ってきたお弁当を食べている。


自分用のカレーヌードルを準備しながら(ほんとはおかゆとか食べたかったんですけど・・・)
『あれ、ワイシャツは・・・?』
と、見に行くとすでに洗濯終了で洗濯機の中に放置。
糊もしているのであわててハンガーにパタパタしながら干しているとキッチンタイマーがぁぁぁぁ!
とりあえずキッチンタイマーをとめにキッチンに走り、ワイシャツを外に干し 戻ってきた頃にはカップいっぱいに伸びていたカレーヌードルを食べたお誕生日。
食べながら泣いてしまいました。

そのショックからか
思わず大きな買い物をしてしまった母です。

50,400円 (送料別)

まぁ、以前から欲しかったわけなんですけど…。
今ポイント10倍だし…。


よしとしてください(涙



ニックネーム てぃかぽん at 21:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

欲情番長。

周りの方が「風邪を引いて〜」と、お話があると
「お大事に、気をつけてくださいね」
などと言うが、(もちろん本当にお大事にと思ってますよ)実は軟弱な母は この時期風邪をひく、体調を崩すと言う年間行事からは避けられないのである。

と言うことでかぜっぴきなのです。

のどはまっかっかで腫れ上がって痛いし、鼻水はだーだーだし、頭もついでに痛い、でも熱は微熱程度で上がりもせず、下がりもせず 微妙に動けないと言うほどでもなく、ただだらだらと寝ては起き寝ては起きの生活をここ数日繰り返しておりました。


豆ちょはというと
ガーフィールド君が負傷してからと言うもの、母はつい格闘相手を取り上げてしまい、無難なおもちゃばかりを豆ちょさんに手渡してきたのだけれど、ここ数日 夜になると激しくトイレシーツをめちゃくちゃにする破壊行動を続けて どうやら格闘相手が欲しいのだろうと言うことに気がつく。

早々にクッキーモンスターを差し上げると

激しい愛.JPG

逢えない時間が 愛育てるのさ。
それはもう激しい溺愛っぷりでして。

母がおなかをナデナデしてあげようか、と、手を伸ばしても

ぶちゃいく.JPG

『邪魔しないでいただけませんか』
と、めっちゃ不細工顔で迷惑がられ。
ぽかぽかのクリスマスの午後に 欲情に溺れる豆ちょさんなのでした。

ニックネーム てぃかぽん at 17:22| Comment(5) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

3ヶ月番長。

本日で豆ちょさん、めでたく生後3ヶ月に突入。
そして本日はワクチン接種の日でもありました。

検便を取らなければいけなかったのに 昼に仕事から帰ると 本日お休みだったおとーやんが綺麗にンーコッコは始末されてまして、しばらく次のンーコッコを待ってみたのだけど、そうそう出てこないと言うことでそのまま病院へ。


ちゅーしゃ.JPG



色々としつけのお話やしつけのお話、最後もしつけのお話をじっくりとしていただき とうとうブスリと注射をさされてしまったわけですよ。

やっぱり泣いちゃいました。
先生の目を盗んで母の元へこっそり来ようとすればずるずると連れ戻され、恨めしそうに母の顔を肩越しに見ていた豆ちょさん。
帰ってきてからはぐったりでしばらくはさすがに元気がありませんでした。
もう少ししたらいっぱい遊ぼうね。

ちなみに体重は1.2キロとの事でした。
ちょっとアバウト?
うちのキッチンスケールは1220グラムくらいまでが量る限界、この先どうやって体重測定しようかなぁ…。
ニックネーム てぃかぽん at 23:48| Comment(7) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

もうすぐクリスマス。

もう12月ですね、毎年毎年思うけど ほんとに一年って早い。
今年もなーんにも成長しなかったなー、とか反省ばっかり。
それでもこの時期になると恋しくなるものがあるのです。


Paul McCartney - Wonderful Christmas Time


この曲が聞きたくてたまらなくなるのです。


mariah_carey-all_i_want_for_christmas_is_you

こちらも定番。
「ラブ・アクチュアリー」と言う映画にも使われていますが、個人的にはその映画の中で少女が歌っている方が聞きたくなります。

皆さんの大好きなクリスマスソングは何ですか?

ニックネーム てぃかぽん at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

名誉の負傷。

この所お遊びの激しさに拍車をかけてきた豆ちょさん。
とうとうやってしまいました…。









負傷.JPG

ガーフィールドさん負傷。
豆ちょさんの激しい愛情表現にも 微笑みすら浮かべ耐えてきたガーフィールドさんでしたが、この傷ではさすがにギブです。











死んでいるものも生きている人間獲物もバリバリ食べる何とかデビル豆ちょさん。

何とかデビル.JPG

反省してるご様子は微塵もございませんが。


ニックネーム てぃかぽん at 21:35| Comment(3) | 豆千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする